記事一覧

夏修行⑤

ファイル 727-1.jpgファイル 727-2.jpgファイル 727-3.jpgファイル 727-4.jpgファイル 727-5.jpg

Capitol Reef National Park から今日の目的地で今回の最終訪問地Bryce Canyon National Park へ風光明媚な12号線を通って進む。この道路、Open Rangeの標識をあちらこちらで見かけた。その言葉通りカーブの先に突然牛が現れたり、その牛の落し物があったりと景色だけでなくハラハラさせてくれた。ブライスキャニオンはもう何度目であろう。私たちのレギュラープレイスとなったお気に入りの場所である。入口のSubwayで軽い昼食を取り、そのままFairyland Loop Trailへ。昨年冬の誕生日に初めて走破したトレイルである。しかしながら今回は到着するや否や食事もそこそこに休みも取らず出発したものだから後半はバテバテであった。「ハーイ、もう止めた。後は車で帰る」などという訳にはいかず、出発の地点まで自力で戻るしかないのだ。休憩が多くなり一緒に回った家人には迷惑をかけた。反省。

深夜1時過ぎ、月が沈み真っ暗の中夜空には満天の星が輝いていた。何年ぶりだろう、流れ星も見た。こんなに空に星があったなんて久しぶりの感動。

いつも月末は満月に邪魔され星はあまり見えないと高を括っていたものだからプライムレンズを持ってこなかった。今回撮るには撮ったが、重くても持ってこないことには星はきちんと撮れない! これまた反省。