記事一覧

Bryce Canyon National Park②

ファイル 607-1.jpgファイル 607-2.jpg

ここブライスの象徴ともいえるThor's Hammerに当たる朝日を狙うも残念ながら厚い雲に覆われてぱっとしなかった。これでまた来る理由が出来ましたとさ。午後は初めてのTower Bridge tailへ。ここはフェアリーランド・ループ・トレイルの一部で往復約3時間。人もまばらで(人気無い?)途中真っ白い特徴あるフードゥーが突然現れたりする私の一押し。

近くに壮大なZion National Parkがあり、今一つ人気がないBryce。でも私はこの不思議な世界を目の当たりにすると心がリセットされるようで帰ってまた頑張れる。キャニオンのトレイルは頂上からスタートなので、行きは下りで息も上がらず景色を楽しめる。そして避けては通れない戻り道(上り)。下った分上らなければ帰れない。しかし前に一歩、そしてまた一歩と、休みながらでも前に進めば必ずゴールにたどり着ける。100%力を使い果たしてゴールに着いた時の爽快感と脱力感はとにかく言葉で言い表せないほど格別である。

NISSAN ARMADA V8。今回の走行距離は5日間で1476マイル(2362km)、平均燃費は21mile/GAL(9km/L)なり。