記事一覧

休日

ファイル 445-1.jpg

5/26㈪はメモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)の休日で学校などは先週の金曜日から4連休のところがほとんどだ。まあ、多くの人々は休日の意味云々より先に旅行に夢中。おかげさまで市内の道路もお店もガラガラである。似たような休日に11/11のベテランズデー(退役軍人の日)があるが、そっちは休まないところが多い。今日の日曜日だけは教室が休み。そこで朝寝坊した私は午後から2号線でStevens Passを越えLeaven-worthに向かうことにした。2時間少々で到着。しかし、あまりにも多くの人出で駐車もできず(有料駐車場も満車)町はずれのバーガー屋さんに入って食事を済ませた。その後97号線を南下しI-90でシアトルに戻って来た。約400kmの半日ドライブ。途中、緑の牧草地帯に寄り道して写真撮影。I-90に乗ったところでとうとう雨が降り出した。そんな中、ハーレーの集団と出会った。ただでさえ乗りづらいオートバイなのに、風防のシールドを付けていないものが多く、雨がそのまま顔にあたっている。立派な髭面なれど痛いものは痛いだろう。その後雨脚は強くなった。あのおじさんたち(100台はいた)は無事目的地にたどり着けたのだろうか。
今、こうやって緑の庭に降り注ぐ雨音を聞きながら一献傾ける。至福な時間。ひっさしぶり!

ようやく24,000kmになった'09 NISSAN GT-R R35。乗る時間が無いのに手放せない奴です。