記事一覧

Merry Christmas, Mr. Santa Claus

ファイル 358-1.jpg

すでに稽古納めも済ませた今、後は正月を迎えるのみ、なんて言えれば良いのだが、まだまだすべきことが山積しているのが現状。しかし、一歩外に出ればそこはやはりアメリカ。クリスマス色に街は飾られ、行きかう人々も皆楽しそう。クリスチャンではない自分も何か素敵なことが待っているような錯覚に。そういえば最近毎日ワインのコルクを開けている。いかん、いかん、呑んだくれてばかりでは。明日こそ年賀状を書き始めなくては。その次は1月6日に行うポートランド日本庭園での書き初めの内容を決めねばならぬ。年初にポートランドで書展を開催してからもう一年か。なんだか体内時間は益々加速していくようだ。今日、サーカスとバレエのチケットをいただいた。さて美しい感動をもらいに出かけてみるとするか。

娘のバイト先、サンタフォトへ迎えにいった時(24日、午後5時)、時間切れとなった行列からブーイング。サンタの家から出てきたサンタクロースは行列の子供たちを手招きして抱き寄せていた。アメリカならではの暖か~い優しさ。見ていた私もつられて1枚。なかなかの自信作。皆様、メリークリスマスです。