記事一覧

Seattle Sky Walk

ファイル 338-1.jpgファイル 338-2.jpgファイル 338-3.jpgファイル 338-4.jpgファイル 338-5.jpg

9.11の同時多発テロ以来、飛行機のセキュリティーがどんどん厳しくなったことは周知の事。自分の身の安全を考えると長蛇の列もあまんじよう。しかし、離発着時の電子機器の電源OFFは写真を撮りたい我が身には我慢できないことの一つ。一番撮りたい時にカメラを持っていても使えないもどかしさ。また、使用可能時であっても窓に反射する映り込みに閉口する事もしばしば。そんな鬱憤を晴らすかのように、今日はグライダーに乗って我が町シアトルの写真撮影をする機会に恵まれた。午後2時20分、Renton Municipal Airport を飛び立ったモーターグライダーはシアトル上空、ワシントン大学、ワシントン湖を経てスノーコールミーフォールズへと私の希望通りパイロットのダンは飛んでくれた。今日のシアトルは快晴なれど気温が高く、遠くのレニア山は霞んでしまったものの、操縦席のキャノピーの小窓を開ければレンズをさえぎるものは何も無く楽しく撮影することが出来た。

優しいDanielが素敵な空の散歩へ誘います。お問い合わせはhttp://www.glider-rides.com/ まで。