記事一覧

思い立ったが吉日

ファイル 176-1.jpgファイル 176-2.jpgファイル 176-3.jpg

シアトルからバンクーバー島ビクトリアには水上飛行機で40分。今まで何度となく訪れたビクトリアではあったが、いつもはお客様の付き添いだったりしたので現地で車を借りたり、一旦陸路でカナダに渡りバンクーバーBCからフェリーを使ったりしていた。しかし今回は急遽思い立った家人との日帰りの旅(子供らにふられた)だったので初めてビクトリアクリッパー(高速船)のパッケージツアーを選んでみた。
朝6時半ピア69にあるターミナルに到着。7時半出航。濃霧の中、常に汽笛を鳴らしながら一路ビクトリアを目指す。予定の10時半にエンプレスホテルを正面に構えるビクトリアインナーハーバーに到着。入国審査後ターミナルから出る市内観光兼ブッチャートガーデン行きのバスに乗り込む。まあ、そんなこんなで行ってきました近くて遠い異国の街ビクトリア。決められた2時間ぽっきりのブッチャートガーデンでの自由時間はとてもじゃないが足り無い。食事をとる暇も無く空腹のままバスに乗り込み市内に戻った。帰りの船で向かいに座ったアイオワ在住のご夫婦も同じことを言っていた。せめて後30分でも長ければと。ただし、帰りの船が出るまで近くのパブでお酒を飲みながら軽い食事をテラスで楽しむことができた。
午後9時40分シアトル着。私の夏休み最終日の出来事なり。写真700枚は何時整理できることやら。取り急ぎUP。

3枚目は帰りの船から。ED50-200mm使用。